学校法人 了德寺大学

《学部紹介》

健康科学部

理学療法学科

社会の要請に応えるべく、質の高いリハビリテーション実施のための優れた人材を育成します。

「理学療法学科」紹介動画

「理学療法学科」は、社会の要請に応えるべく、質の高いリハビリテーション実施のための優れた人材を育成します。理学療法士に加え、トレーニング指導者資格も取得が可能です。
実践的な実習施設を備え、理学療法の基本となる評価から治療まで幅広く学んでいきます。

「理学療法学科」紹介動画

整復医療・トレーナー学科

アスリートを支えるトレーナー、ケガと痛みのプロフェッショナル柔道整復師、その二つの夢を同時に叶えます。

「整復医療・トレーナー学科」紹介動画

「整復医療・トレーナー学科」では、柔道整復師の資格をベースに、最大5つの資格取得が可能です。
柔道整復師を併せ持つことで、けがや傷害に強い保健体育教諭、選手のケガからスポーツパフォーマンス向上までをフルサポートすることができるアスレティックトレーナーやCSCSなど、将来を見据えた人生の戦略に見合う選択肢が無限に広がります。

「整復医療・トレーナー学科」紹介動画

看護学科

感性豊かな看護のスペシャリストを目指します。

「看護学科」紹介動画

「看護学科」では、幅広いカリキュラムを実施し、将来看護師として羽ばたいていくための基礎知識の習得、ケーススタディや実習を通して、よりリアリティのある知識・技術を習得できます。
看護師資格はもちろんのこと、保健師や養護教諭の資格も4年間で同時に取得可能です。

「看護学科」紹介動画