学校法人 了德寺大学

Web出願について

Web出願について

★事前準備

2022年度学生募集要項とインターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットとプリンターを用意してください。学生募集要項をお持ちではない方はこちらから請求してください。

2022年度学生募集要項はこちら

必要なインターネットの環境については、学生募集要項20ページを確認してください。

学生募集要項(20ページ)はこちら

★Web出願の流れ

 Web出願の流れ

STEP 1    出願書類準備

必要書類(調査書等)は、高等学校での発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ早めに準備をしてください。 必要な出願書類は学生募集要項(10~17ページ)で入学者選抜区分ごとに確認してください。

STEP 2    出願登録

本学ホームページの「入試案内」・「受験生の方へ」・「入試情報」いずれかより、「Web出願サイトへ」を開きます。
アカウントを作成し、メールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。その際にお気に入り登録をしてください。出願登録は出願完了ではありませんので注意してください。詳細は学生募集要項(23、24ページ)を確認してください。


STEP 3    入学検定料の支払い

登録時に『コンビニ』、『ペイジー』での支払いを選択した場合、支払い期限は申込日を含めて3日間です。支払期限がWeb出願登録期間最終日を超える場合、Web出願登録期間最終日15:00までが優先されます。支払い期日を過ぎると登録された内容での入学検定料の支払いができなくなります。
入学検定料の他に各種別途手数料が必要です。詳細は学生募集要項(25、26ページ)を確認してください。

STEP 4    出願書類の郵送

出願に必要な書類をPDFファイルでダウンロードします。拡大、縮小はせずにA4で印刷してください。入学志願書は、STEP1を期限内に完了することで印刷可能です。いずれかが行われなかった場合、出願が受け付けられません。詳細は学生募集要項(27ページ) を確認してください。STEP1〜3までは行ったが帳票が印刷できない場合は学生募集要項(28ページ)を確認してください。

STEP 5    受験票のダウンロード

デジタル受験票は拡大、縮小はせずにA4で印刷してください。
印刷やダウンロードができない場合などは、入試本部事務局まで連絡してください。

STEP 6    受験

試験日当日は必ず受験票(各自印刷)を持参してください。

STEP 7    合否結果の照会

照会方法については、学生募集要項(29ページ)を確認してください。